商品概要:「菜館」シリーズ新アイテム。辛みが少なく、甘み、うまみともに独特の風味が特徴。スンドゥブチゲ、チヂミのたれ、キムチなどに好適。 商品名:菜館<甘口唐辛子 韓国料理向け(パウダー)> メーカー:エスビー食品 価格:180円(参考小売価格、税抜き…続きを読む
商品概要:「李錦記 パンダブランド」シリーズ新アイテム。カキの香り、コク、うまみをバランスよく生かし、マイルドに仕上げた。チャーハン、焼そば、炒め物や煮物の味付け、隠し味など、 和洋中を問わず幅広く使える。使い切りやすい容量で、液だれしにくく、最後まで…続きを読む
宝石専門店「KARATZ」(カラッツ)は、カバヤ食品「セボンスター」とコラボした「大人のセボンスター」第2弾の販売を、東京・有楽町マルイで21~27日の期間限定ポップアップストアで開始した。同日から同社通販サイト「KARATZストア」でも受注を受け付…続きを読む
●「液体塩こうじ」と「かどやの純正ごま油」で ハナマルキは25日から、「液体塩こうじ」とかどや製油の「かどやの純正ごま油」のコラボレシピを同社ホームページおよびレシピサイトで公開している。また、Xとインスタグラム公式アカウントでは抽選で計15人に両商…続きを読む
森永製菓は、今年発売50周年を迎えた「ハイチュウ」の記念キャンペーンを実施している。その一つとして21~24 日、東京・下北沢ADRIFTで、同品の今と未来を楽しむスペシャルイベント「ありがとう 50CHEW年 ハイチュウミュージアム」を開催した。2…続きを読む
日本食糧新聞社は20日、ホテルニューオータニ東京で「第43回食品ヒット大賞」「第38回新技術・食品開発賞」の贈呈式および祝賀パーティーを行った。食品ヒット大賞には「キリンビール 晴れ風」が選出されたほか、優秀ヒット賞22品、ロングセラー賞4品、昭和1…続きを読む
アサヒビールが日本のビールを“キンキン”に冷やす。生ビールに最も期待される“冷たさ”に着目し、冷やすことで主力ビール「スーパードライ」の魅力である辛口のうまさやキレをより感じやすくなることを業務用・家庭用の両市場で訴求していく。気候変動により年々高ま…続きを読む
【東北】業務用卸の中村商会(岩手県北上市)がDXを加速させる。Web受注システムによる利便性向上やAIを活用した新規サービスの創出に乗り出し、外食産業が抱える課題解決に貢献する。 中村通孝社長は19日、岩手県北上市内で開いた中村商会展勝会の定時総会…続きを読む
【関西】トーホーフードサービスは今期、「新市場開拓」を方針に掲げる。首都圏をターゲットに25日から本格稼働の横浜DCに加え、京都市内を効率的に攻められる立地へ京都支店を4月に新築移転。新幹線が開通した北陸を網羅する金沢支店は秋に2倍規模の広さへ新築移…続きを読む
三菱食品関西支社は食品ロス削減の取り組みとして、平和堂とフードバンク活動を開始する。納入期限を超えた商品と平和堂の京阪エリア店舗で販売期限を迎えた精米の寄付を併せ、平和堂の物流拠点「久御山センター」から社会福祉法人京都府社会福祉協議会に一括提供する。…続きを読む