商品概要:「じゃがりこ」シリーズ新アイテム甘辛いたれを絡めながら、じっくりと香ばしく焼いたウナギに、香辛料のピリッとした風味をアクセントとした味。ウナギのかば焼風味粒を使用し、本物のウナギを食べているような味を再現。甘辛いたれをイメージした茶色のスティ…続きを読む
商品概要:「おさかなふんわり豆乳揚」シリーズ新アイテム魚すり身と豆腐を混ぜ合わせたさつま揚げに豆乳を使用。ふわふわ感がよりアップし、味はまろやかさとコクが増した。キャベツ、ニンジン、レンコン、ホウレンソウ、キクラゲの5つの具材入り。 商品名:おさかなふ…続きを読む
商品概要:「おさかなふんわり豆乳揚」シリーズ新アイテム。魚すり身と豆腐を混ぜ合わせたさつま揚げに豆乳を使用。ふわふわ感がよりアップし、味はまろやかさとコクが増した。 商品名:おさかなふんわり豆乳揚 <プレーン> メーカー:かね貞 価格: 236円(参考…続きを読む
商品概要:「カップヌードル」シリーズ新アイテム。麺、スープ、具材は、通常の「カップヌードル」と同じ。パッケージデザインは、全国の消費者から寄せられた計1560件のエピソードの中から、厳選した100種のエモい思い出(エモい出)をデザインした。 商品名:カ…続きを読む
ニップンが今春の新商品として発売した「オーマイプレミアム もちっとおいしいスパゲッティ」の販売好調が続いている。2月20日の発売以降、順調に売上げを伸ばし、9月17日時点で累計出荷数3000万食(100g=1食換算)を突破した。これは、同社のパスタ新商…続きを読む
西日本最大規模の業務用“食”の総合見本市「FABEX関西2024」が16日、開幕した。会期は18日まで。会場のインテックス大阪1、2号館では、関西・西日本マーケットの食品産業活性化に貢献する、ビジネスマッチングが行われている。12回目を迎えた今回、3…続きを読む
●健康関連事業を拡大 【関西】10月15日に創業90周年を迎えた桶谷ホールディングス(HD)が、10年後の100周年に向けて新たな企業ビジョン「すべてのテーブルに笑顔を」を策定し、飲料と食品の既存事業に加えて、新たな成長分野として健康関連事業の拡大…続きを読む
Mizkanは「鍋開き」宣言、「鍋前線」予報を今季から初めて行う。主に10月中旬から鍋が食べごろになると明示し、15日からの鍋需要を最大化。近年の暖冬による商戦の遅れを取り戻す。「〆まで美味しい」の味の伸びが良いからこそ「ゆる~い時間て、サイコーだ。…続きを読む
水産・畜産事業を行うニチレイフレッシュは25年3月末に、100%子会社のフレッシュミート佐久平(長野県佐久平市)を解散する。13年に創業し、食肉処理場と隣接した立地を強みに、食肉加工機能を担う生産拠点として事業を行ってきた。従業員数は24年9月末現在…続きを読む
先日、山口県を訪れた。活イカの刺し身が名物とのことで楽しみにしていたが、当日は入荷中止とのことだった。店員に聞くと、海水温の上昇でイカの水揚げがかなり減っているという。加えて、地元の人に聞くと店舗で活イカを注文できるのは5回に1回程度だそうだ▼今年の…続きを読む