商品概要:1本30gの使いきりサイズのスティックタイプの明太子。アメリカ、ロシア産のたらこ(スケソウダラの卵)を風味と辛みのバランスのよい明太子に仕上げてほぐした。生のまま塩漬けしたたらこを一部使用しているので、卵のプチプチした食感を楽しめる。自然解凍…続きを読む
商品概要:新「キユーピー3分クッキング アクアパッツァの素」シリーズ。レモンの爽やかな香りと塩麹の複雑なうまみが白身魚によく合う。魚の切り身と野菜を使って、フライパンや電子レンジで簡単に魚と野菜のうまみを引き出したアクアパッツァが作れる。フライパンでも…続きを読む
商品概要:新「キユーピー3分クッキング アクアパッツァの素」シリーズ。3種のハーブとソテーしたガーリックのうまみがサケによく合う。魚の切り身と野菜を使って、フライパンや電子レンジで簡単に魚と野菜のうまみを引き出したアクアパッツァが作れる。フライパンでも…続きを読む
商品概要:「ZENB パスタスナック」シリーズ新アイテム。玉ネギやセロリなどの香味野菜やトマトのうまみを生かし、シンプルな原材料だけで満足感のある味わいを実現。黒コショウをアクセントに加え、クセになるおいしさに仕上げた。 商品名:ZENB パスタスナッ…続きを読む
ローソンは冷やしクリームパンを26日から全国で発売する。暑さの長期化などで通常の温度で保存する商品を冷やして食べるニーズが高まる中、同社は冷やしクリームパンを全国で販売し、定番化を目指す。 生クリームとバニラシードを入れたカスタードホイップクリーム…続きを読む
ファミリーマートはおにぎり専門店「ぼんご」と肉の老舗「柿安」監修のおむすびを各2品、計4品を26日から全国の店舗で順次発売する。同社のおむすびアンバサダーを務める大谷翔平選手を起用したキャンペーンも約3週間展開する。期間中おむすびの売上げで前年比15…続きを読む
片山食品は25日出荷分から10月31日出荷分まで、トレーのナス・キュウリ製品の大容量企画「お!得だね」シリーズ3品を発売する。いずれもボリューム感、お得感を強調した大きめのトレー形態となっている。 「210g お!得だねピリ辛茄子」=写真=は、姿物…続きを読む
近年、健康や美容への関心の高まり、味の飛躍的な改善などを背景に植物性ミルク市場は成長基調にある。豆類や穀類、ナッツ類など植物由来の主原料を使用した植物性ミルクは、乳糖不耐症や乳アレルギーに対応した牛乳の代替需要にとどまらず、酪農と比較した際の環境負荷…続きを読む
ネスレ日本はトヨタ自動車(トヨタ)と連携し、コーヒーを飲んでから短い仮眠(昼寝)を行う「コーヒーナップ」の認知拡大を図る。19日からネスカフェ原宿(東京都渋谷区)で、トヨタが開発した戦略的仮眠ツール「TOTONE」を期間限定で設置。来店者に向け、共同…続きを読む
●24年度最高益に 今春、J-オイルミルズの新トップに就任した春山裕一郎社長。同社初の非食品出身社長として、新風を起こすかじ取りが期待される一方、食用油の業界環境は依然加速度的に変化し、不透明感がまん延する。コロナ下での赤字決算の後、同社ではかねて…続きを読む