商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。クリーミーなミルクに、同シリーズ史上最大級となる量のストロベリー果肉と、練乳の風味を合わせたぜいたくな味わいのデザートドリンク。練乳の甘さとミルクのまろやかさが、クラッシュしたストロベリーの…続きを読む
商品概要:「WILKINSON GO」シリーズ新アイテム。「ウィルキンソン」の強炭酸の刺激はそのままに、1日分のマルチビタミンを配合した。爽やかなグレープフルーツに隠し味のトニックを加えた、ほんのり苦みのある大人の味わいが特徴。 商品名:WILKINS…続きを読む
商品概要:「ハーゲンダッツ クリーミーコーン」シリーズ新アイテム。セブンイレブンジャパンとの共同開発。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーを使用し、しっかりとした酸味とアイスクリームらしい甘みが楽しめる、初夏に好適の爽やかな味。ミックス…続きを読む
商品概要:「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズ新アイテム。本場ブルガリア由来の酸味のおだやかな乳酸菌を使用した、すっきりごくごく飲める味の飲むヨーグルト。暑い季節に好適のすっきりした甘さと、程よい塩味が楽しめる塩レモン風味に仕上げた。ヨーグルトは、牛乳…続きを読む
商品概要:「ダノン ビオ 世界旅行」シリーズ第2弾。熟れたパイナップルとジューシーなマンゴーの甘みがクリーミーなヨーグルトと絶妙に混ざり合い、トロピカルで爽やかな味を実現。⻭応えのあるパイナップルと柔らかなマンゴーの食感を楽しめる。同シリーズは、旬のフ…続きを読む
商品概要:「暴君ハバネロ」シリーズ新アイテム。ハバネロピューレとフライドポテト風味のシーズニング、ビーフオイルを使用した、うま辛いフライドポテトをイメージした味。辛さの目安は、定番の「暴君ハバネロ」の目安5を上回る目安7。カップ入りスティックタイプで手…続きを読む
【関西】関西の業務用市場が広がり、業務用食品卸に活気がみなぎっている。24年は過去最多のインバウンド客数約3687万人の約4割が大阪、約3割が京都を訪れ、関西に新規ホテル、大阪駅周辺ではグラングリーンを含め、大規模施設の開業が相次いだ。今年は地元住民の…続きを読む
菓子メーカーの今秋季チョコレート商品戦略は、高付加価値商品と値頃感ある商品の二極化をはじめとした工夫で、消費者の需要喚起を図る。チョコレートはカカオショックによる原料価格の高止まりで、今後もさらなる値上げが避けられず、消費離れが懸念されている。各社は…続きを読む
国内のアイスクリーム市場規模は5年連続で過去最高を更新し、販売物量ベースで歴代2番目を記録した。日本アイスクリーム協会が12日に発表した販売実績によると、2024年度(24年4月~25年3月)のアイスクリーム市場規模はメーカーの出荷ベースで6451億…続きを読む
日本生活協同組合連合会(日本生協連)は13日、通常総会および理事会において、新井ちとせ副会長を代表理事会長に選任。女性からの選出は初めてで、一組合員からの昇任も初のケースとなる。藤井喜継代表理事専務は、新井会長の就任について「組合員の90%以上が女性…続きを読む