農林水産省は7日、法制度化を検討中の「合理的な費用を考慮した価格形成」について、流通するすべての食品を取引実態調査に基づく「指導・助言」の対象とすることを明らかにした。そのうち取引においてコストの認識が薄いものを指定品目として農相が認定し、流通段階ご…続きを読む
【静岡】ホテイフーズコーポレーションは主力商品「やきとり」が発売から55周年を迎えるに当たって、メーカーコラボ商品に注力する。(宇佐見勇一) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む
国分グループ本社は、12~14日に千葉・幕張メッセで開催される「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2025」を含む2展示会に出展する。「新たな価値創造を国分と」をテーマに、最終年度を迎える第11次長期経営計画の集大成と位置付け、取引先やパ…続きを読む
商品概要:「豆乳飲料」シリーズ新アイテム。マンゴーやパイナップルにパッションフルーツを加えた、トロピカルフルーツ風味の爽やかな味わいの豆乳飲料。リフレッシュしたい時や、元気を出したい時に好適。そのまま飲むのはもちろんのこと、パックのまま凍らせて豆乳アイ…続きを読む
商品概要:「豆乳飲料」シリーズ新アイテム。アイスクリームとして人気の定番フレーバー、クッキー&クリームを再現。ココアクッキーとバニラの風味が特徴で、食後のデザートやおやつなどに好適。そのまま飲むのはもちろんのこと、パックのまま凍らせて豆乳アイスとしても…続きを読む
商品概要:「ボス」シリーズ新アイテム。ポケモンカードゲームとのコラボ商品。ブラジル産の最高等級豆を使用。高火力な焙煎(エクストラ焙煎)やスチームロースト製法を組み合わせることで、コクと苦みが進化した微糖コーヒーに仕立てた。 商品名:ボス <ex 進化の…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。ライチ果実2個分の果汁を使用しており、ライチのトロピカルな香りと甘み、酸味のバランスがよい味わいが楽しめる。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定 <ライチ> メーカー:ア…続きを読む
商品概要:みずみずしいユズの香りにサクラの風味が寄り添う、柔らかな春の日差しを思わせる台湾烏龍茶。サクラ色のトッピングが華やか。祝い事や、大切な人への春の挨拶、海外の人への贈りものなどに好適。 商品名:柚子桜 メーカー:ルピシア 価格:1430円(参考…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。サクランボの甘酸っぱさに、ワインをアクセントとして加えた余韻のある味わい。 商品名:ほろよい <さくらんぼロゼ> メーカー:サントリー 価格:148円(参考小売価格、税抜き) 容量:350m…続きを読む