不二家は14日、「ホームパイチョコだらけ」から初のスピンオフシリーズ「ホームパイ チョコだらけぶらり日本の旅(福岡編)ミドルパック」=写真=を期間限定で発売した。「ホームパイ」の商品キャラクター「イパムーホ」が、日本をぶらり旅しながら立ち寄った土地の…続きを読む
岩塚製菓は13日から北海道地区・期間限定で「30g ふわっと コーンスープ味」(参考小売価格160円前後)=写真=を発売している。昨年開業90周年を迎えた北海道の老舗・札幌グランドホテルとコラボした商品で、コーンスープの優しい甘さと「ふわっと」の軽い…続きを読む
赤城乳業は14日に「大人なガリガリ君完熟バナナ」を全国で発売する。フィリピン産高地栽培の完熟バナナを原料としたピューレを中心にバナナ果汁を22%使用しており、本格的な果汁感が楽しめる。 「大人なガリガリ君完熟バナナ」(100ml、130円)は、バナ…続きを読む
ブルドックソースは2月7日、長年のソース作りで培った素材のブレンド技術を生かした「&Bull-Dog素材を味わう DRESSING」シリーズから「素材を味わうドレッシング 黒酢たまねぎ200ml」=写真=を全国で新発売する。 素材を味わうドレッシン…続きを読む
ブルドックソースは2月7日に「有機野菜使用のソース 胡麻235g」=写真=を新発売する。 「有機野菜使用のソース」は、有機JAS認証を受けた野菜果実を使用するとともに、添加物(着色料・増粘剤・甘味料)不使用にこだわった品質を求める消費者に届けるシリ…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは2月4日から「ハーゲンダッツ クリスピーサンド ホワイト&ブラック~バニラチョコファッジ~」を全国で期間限定発売する。白と黒、バニラとチョコレートの二つの色と味のコントラストを楽しめる。 「ハーゲンダッツ クリスピーサンド…続きを読む
マミーマートは「生鮮市場TOP!」と「マミープラス」の2フォーマットで成長戦略を推進する。人材の育成や効率的な店舗運営など仕組みも整備しながら新規出店を加速し、26年9月期に売上高2000億円を目指す。25年には持ち株会社に転換し、グループ経営の効率…続きを読む
食品小売の関東市場は、国内では圧倒的に巨大な上に、今後の人口減の影響も最も緩やかになると見込まれる。ただ、スーパーやCVSの店舗推移には飽和感も垣間見える。また、国内有数の有力チェーンがしのぎを削る市場でもあり、容易な環境ではない。自社フォーマットの…続きを読む
●改装で南エリア モデル店づくり ヤオコーは、店舗の売上げをさらに伸ばすため、今期の方針「価値に集中する」の中でも「おいしさ」へのフォーカスを強めていく。成果を上げてきた商勢圏を大別する南北施策は25年度も継続、24年に形にした北エリアのモデル店に…続きを読む
商品概要:イラストレーター可哀想に!の作品、おぱんちゅうさぎ、んぽちゃむとコラボレーションしたオリジナルパッケージデザインボトル。各3種。おぱんちゅうさぎ、んぽちゃむ、きみまろを起用したオリジナルデザイン。パッケージ片面のブランドロゴも特別仕様となって…続きを読む