商品概要:「FDF Plus」シリーズ新アイテム。緑豆春雨のつるっとした食感に爽やかなシソの風味が香るさっぱりとした味わい。ニンジン、キュウリ、キクラゲで彩り豊かに仕上げた。おいしさはそのままに製造日+90日の賞味期間を実現。 商品名:FDF Plus…続きを読む
商品概要:「薫るトリュフ」シリーズ第3弾。ヨーロッパ産トリュフのパウダーを使用した芳醇な香りが広がる。トリュフ、ポルチーニ茸、マッシュルームの3種のキノコのうまみを凝縮。薄切りのジャガイモを使用しているため塗り広げやすく、加熱することで香りが一層際立ち…続きを読む
商品概要:未利用資源の元茎ワカメをおいしくアップサイクル。細かく刻んだ元茎ワカメの具材感と食感を楽しめる。三温糖とたまり醤油で、深いコクとまろやかなうまみを加えた。程よいとろみと具材感でメニューを食欲そそる見た目に仕上げるドレッシング。 商品名:宮城県…続きを読む
商品概要:「エンジョイクリミール Fiber+」シリーズ新アイテム。食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能性表示食品。機能性関与成分として難消化性デキストリン(食物繊維)を4.5g配合。1パック当たり200kcalの栄養補助飲料。脂質の質にこだわり、M…続きを読む
商品概要:「エンジョイクリミール Fiber+」シリーズ新アイテム。食後の血糖値の上昇をおだやかにする機能性表示食品。機能性関与成分として難消化性デキストリン(食物繊維)を4.5g配合。1パック当たり200kcalの栄養補助飲料。脂質の質にこだわり、M…続きを読む
商品概要:加齢や強度の高い運動で不足しがちな成分、グルコサミン、コエンザイムQ10、コラーゲン、HMBカルシウム、エルゴチオネインを配合したサプリメント。製剤技術にこだわり、飲みやすい粒のサイズ、数を実現。アスリートを対象としたモニター調査にて実感率8…続きを読む
雪印メグミルクは16日、市販用(市乳・乳食品)・業務用商品78品の価格改定を発表した。原材料・包装資材価格や最低賃金の上昇、人手不足の深刻化、物流費コストの増加などがサプライチェーン全体に影響。家庭用はロングセラーアイテム「6Pチーズ」や「雪印コーヒ…続きを読む
宝幸のロルフ事業は今春、カップタイプのレアチーズケーキに新たなラインアップを加え、シリーズ化する。従来の常温帯に加え、チルド帯にも高単価商品を投入。ターゲット、食シーンによって選べる3シリーズ展開を開始し、新たな売場攻略を目指す。(小澤弘教) ※詳細…続きを読む
2025年の製パン業界は原材料価格、人件費・物流費の上昇や人手不足などの諸課題への対応を急ぐ。17日、東京都内で開催された日本パン工業会会見で飯島延浩会長は、原材料価格高騰への対応として25年1月に各社が実施した価格改定について「節約志向・低価格志向…続きを読む
日本フランチャイズチェーン協会(JFA)に加盟するCVS7社は、南海トラフ地震など大規模災害に備え、食品などを使いながら買い足していくローリングストックの啓発で協力して進める。各社のXで情報発信するほか、店舗でポスターや店内放送など共通ツールも検討す…続きを読む