商品概要:果汁1%。柑橘の爽やかさと炭酸の爽快感にこだわった。愛媛県産の河内晩柑果汁を使用。河内晩柑の爽やかな香りと伯方の塩のほんのりとした塩味を感じる炭酸で、暑い日にもゴクゴクと飲みやすい熱中症対策飲料。 商品名:POM 塩×柑橘スパークリング メー…続きを読む
商品概要:アルコール度数16度以上17度未満。山田錦の中でも最上級と言われる兵庫県産の特上山田錦を100%使用。過去の酒造りで苦労した経験を基に、事前に蒸米の硬さや伸びを見て、吸水時間を慎重に行い、酒を搾った後は、香りが残るよう、素早く丁寧に処理を行う…続きを読む
商品概要:「MS」シリーズ新アイテム。国産のコメに、紫イモとトマトのパウダーを 練りこんだ、軽くやさしい食感のパフ。アレルギーに配慮したおやつ。アレルギー表示対象28品目不使用。香料、着色料不使用。 原材料の産地は国産主体で、砂糖は国産のてんさいを使用…続きを読む
商品概要:「MS」シリーズ新アイテム。国産のコメに、エンドウマメとホウレンソウのパウダーを練りこんだ、軽くやさしい食感のパフ。アレルギーに配慮したおやつ。アレルギー表示対象28品目不使用。香料、着色料不使用。 原材料の産地は国産主体で、砂糖は国産のてん…続きを読む
【関西】ダイドーグループホールディングス(GHD)は15日、社会貢献活動の一環として25年度も「ダイドーの工作自動販売機キット」合計2500個を子どもたちに無償で提供することを発表した。 同キットを無償提供する取り組みは「自販機を活用して社会に貢献…続きを読む
ファミリーマートは15日からハワイフェア「ファミマでうまアロハ~♪ おいしいハワイを食べつくせ!」を展開し、南国気分を演出し夏商戦に弾みをつける。前年のハワイフェアの売上げが計画比15%増と好評で、今回も前年比10%増を見込む。前年よりも品目数を増や…続きを読む
塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(通称くらしお)は31日まで「くらしお熱中症予防キャンペーン2025」をXの公式アカウント上で開催している。現在くらしおは、X上で熱中症予防の一つの指標となる全国各地の暑さ指数(WBGT)を発信している。同キャンペーンで…続きを読む
石井食品は8月9日、初のドレッシング商品「館玉ねぎのごちそうドレッシングコク旨しょうゆ」を4800本数量限定で発売する。茨城県筑西市の特産「館玉ねぎ」を主役に、取れたての玉ネギをふんだんに使用。濃厚な味わいで、お土産や贈り物にも活用できる。 「館玉…続きを読む
◇トピックス 理研ビタミンは6月27日、バンテリンドームナゴヤで行われた中日ドラゴンズ対広島東洋カープの試合に協賛。「リケンのノンオイル青じそDAY」として試合が行われた。始球式には、同社のTVCMに出演する女優の井桁弘恵が登場。試合前にはイベント…続きを読む
◇トピックス フルーツタルトの名店、静岡市のキルフェボンは、毎年人気の桃のフェア「Peach Week 2025」を15~21日までの期間、名古屋栄店を除く全国11店舗で開催する。期間中は、桃の新作タルトと山梨県産のプレミアムな桃(大糖領、信玄、一…続きを読む