マリンフード、海外戦略強化 家庭用マーガリン・バター類「私の」シリーズ輸出もスタート

乳製品 ニュース 2015.05.13 11179号 03面
ドバイの食品展示会会場。「燻製バター」が人気

ドバイの食品展示会会場。「燻製バター」が人気

 【関西】乳製品先進国とはいえないわが国にあって、安心・安全イメージプラス、マーケットを見据えた商品開発力を強みに、海外戦略を強化する乳業メーカーがある。チーズやマーガリン類を展開するマリンフードだ。同社は12年、キャンデーチーズ中心に海外販売に乗り出し、販売先は目下、香港や台湾、マレーシア、タイなど9ヵ国に拡大している。取組み強化を図るため今春、立ち上げたばかりの家庭用マーガリン・バター類「私の」シリーズの輸出もスタートさせた。  うち「ミルクを食べ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 海外展開 マリンフード