花の咲く街を象徴する「宝塚すみれクッキー」
【関西】宝塚イコール、宝塚歌劇団の「スミレの花」を連想する人が多い。そこで、「花」を切り口にした地域活性化プロジェクトがスタート。市内で栽培されたエディブルフラワー(食用花)を使った独自アイデアの商品開発を、オリジナルブランド「宝塚華野彩(はなのいろどり)」で販売する。市内飲食店や食品企業が参画し、第1号として「宝塚すみれクッキー」が誕生し、宝塚阪急で3月中旬に発売開始する。(佐藤路登世)
このク
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報