JA全農、国産素材品へ注力 流通・メーカーコラボも

農産加工 ニュース 2021.03.05 12196号 03面
「ニッポンエール」のロゴマーク

「ニッポンエール」のロゴマーク

 JA全農(全農)は、国産素材を原料とした幅広いカテゴリーの商品開発を通じて、ブランド力強化を図っている。「全農」という従来のコーポレートブランドだけでなく、初の商品ブランドとして「ニッポンエール」を立ち上げ、菓子類や加工食品などグループ横断で開発した商品に加え、食品メーカーや流通業とのコラボ商品も充実され、幅広い業界に協業を呼び掛けている。
 「ニッポンエール」とは「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介