スパイス特集

スパイス特集:家庭用=各ジャンル成長持続 高価格帯・大容量がけん引

調味 2022.02.16 12363号 08面

 スパイスの家庭用市場は、前年度の大幅伸長により今期は伸び悩んだものの、前年並みの水準を維持している。この数字はコロナ前と比べると、2桁近くの伸長となっており家庭用市場は着実に拡大しているといえる。21年12月までの1年間を見ると、市場は前年比0.6%減、シーズニングスパイスを含む洋風スパイスは同0.2%増、他の粉体スパイスが同3.1%減、練りスパイスが同0.5%減、液体スパイスが同4.7%増となった。ハーブソルトなどを含むシーズニングスパイスは同2.4%増。練りスパイスを価

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • スパイス特集

    スパイス特集

    調味

     スパイス市場は消費者の本格調理志向と簡便志向の両方をとらえ、家庭用は着実に成長を続けている。一方で、業務・加工用は加工用で堅調な推移を続けているものの、外食向けなどの業務用では新型コロナウイルス拡大の長期化の影響を受け […]

    詳細 >