会員機能
スパイスの家庭用市場は、前年度の大幅伸長により今期は伸び悩んだものの、前年並みの水準を維持している。この数字はコロナ前と比べると、2桁近くの伸長となっており家庭用市場は着実に拡大しているといえる。21年12月までの1年間を見ると、市場は前年比0.6%減、シーズニングスパイスを含む洋風スパイスは同0.2%増、他の粉体スパイスが同3.1%減、練りスパイスが同0.5%減、液体スパイスが同4.7%増となった。ハーブソルトなどを含むシーズニングスパイスは同2.4%増。練りスパイスを価
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
スパイス市場は消費者の本格調理志向と簡便志向の両方をとらえ、家庭用は着実に成長を続けている。一方で、業務・加工用は加工用で堅調な推移を続けているものの、外食向けなどの業務用では新型コロナウイルス拡大の長期化の影響を受け […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報