ネスレ日本、「キットカット オトナの甘さ」新CM発表会

菓子 キャンペーン 2012.10.10 10735号 07面
高岡浩三社長(右)と新たに起用された比嘉愛未(中)

高岡浩三社長(右)と新たに起用された比嘉愛未(中)

 ネスレ日本は1日、大人の甘さと軽い食感が特徴の「ネスレ キットカット オトナの甘さ」の新作CM発表会を東京のネスカフェ原宿で開催した。高岡浩三社長はあいさつで「チョコレート菓子におけるブランドシェアでトップを誇る『キットカット』の中でも、20~30代女性向けの同品は一昨年の発売以降好調だ。当社の新しい柱として定着しつつあり、今後も伸びが期待できる同品に注目してほしい」と強調した。大人の女性を代表する女優、比嘉愛未を新たに起用したCM放映は1日から投下している。

 若年女性層をはじめとした大人向けチョコの需要を狙う同品の新CMは、上手に甘えられない大人たちを、大人らしく甘やかして元気づけるもの。特徴は控えめな甘さと軽い食感、そしてスタイリッシュなパッケージデザインだ。

 発表に登場した比嘉は「いつもがんばっている皆さんに、『キットカット』を活用して甘えてほしい」と語った。

 (土岐有紀)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 ネスレ

書籍紹介