エーデルワイス、洋菓子の進化系ブランド「マルクト」高島屋大阪店にオープン
セルフスタイルで気軽さ提案
特製生クリームをたっぷり使った一押し商品「パンビ」(苺・チョコバナナ・抹茶)1000円
セルフで選び、気軽に1個から買える、百貨店洋菓子の進化系売場が登場した。しかも厳選された原材料を使い品質は最高級、その一方、可能な限りの省力化で通常の百貨店価格ラインよりも1割程度低価格を実現。洋菓子・パン・チョコレートメーカーのエーデルワイスが1日、高島屋大阪店にオープンした新ブランド「マルクト スイーツデザインマーケット」だ。同社が約2年かけて高島屋と共同開発した肝いりブランドで、「初年度売上高は3億円」(比屋根祥行社長)を目標に掲げる。(徳永清誠)