ふりかけ・お茶漬け特集:単価アップの成功例=澤田食品「いか昆布」

麺類 特集 2017.08.28 11581号 07面
澤田大地社長

澤田大地社長

 ●ニッチ市場に特化した商品戦略  【関西】澤田食品は14年、15年全国ふりかけグランプリで連続して金賞を受賞した「いか昆布」を中心に、17年金賞受賞の「シャキット梅ちりめん」など水産物の加工製造卸業ならではの商品展開で、ソフトふりかけ市場活性化の一翼を担う。  「いか昆布」は創業者である澤田正夫氏が、食材探しに訪れた北海道で着想を得て90年に商品化に至った。ふんわりとした食感を実現するため、2年をかけて地元機械メーカーとイカを

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら