加州くるみ協会とサラヤ、スムージー3種発売 腸活・脳活・睡眠を訴求

飲料 ニュース 2022.05.13 12397号 07面

【関西】カリフォルニアくるみ協会とサラヤのスムージーブランド「A.smoothie(アンサースムージー)」のコラボがこのたび実現した。“腸活”“脳活”“睡眠”を訴求したカリフォルニアクルミのスムージー3種を4月27日から発売している。

同品は「美味しく」「楽しく」「健康に。」をテーマにしたサラヤのオリジナルスムージーにカリフォルニアクルミを使用した新商品。栄養たっぷりの野菜や果物を使用したスムージーをベースに、スーパーフードとして近年注目を集めるカリフォルニアクルミを加え、春にぴったりなヘルシーメニューに仕上げている。

クルミは必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸や抗酸化物質をはじめとする豊富な栄養素を含み、腸や脳の健康、良質な睡眠の質をサポートする食材としても注目を浴びている。今回、“腸活”“脳活”“睡眠”をコンセプトとした3種(各500円)のカリフォルニアクルミのスムージーを揃えた。サラヤでは「コロナ禍でも注目を集めるヘルシーなクルミを『アンサースムー ジー』のオリジナルスムージーに加えることで、栄養価や食感、風味もアップした仕上がりになった。健康的を意識したい新生活にぴったりの期間限定メニュー。ぜひお試しいただきたい」としている。

同品は4月27日から5月31日まで、サラヤが「運動+食事=健康」をキーワードに誕生させるコンセプトショップ「健康スタジオ&レストランWAKUPAKU」(大阪市浪速区、なんばパークス8階)で先行販売した後、6月から同社が運営する産直通販サイト「umamam(うままま)」でのオンライン販売を予定している。カリフォルニアクルミを使った「くるみとエビ ズッキニのペンネ」「くるみのパウンドケーキ 豆乳とはちみつ」も期間限定で販売する。(徳永清誠)