アサヒビール、「エクストラコールド」設置1万店超え 1年前倒しで目標達成

酒類 ニュース 2014.12.12 11111号 02面
「スーパードライ・エクストラコールド新ディスペンサー(スリムタイプ)」

「スーパードライ・エクストラコールド新ディスペンサー(スリムタイプ)」

 アサヒビールでは5日、本格展開して5年目を迎えた「スーパードライ・エクストラコールド」の累計設置店数が今年の目標である1万店を突破した。15年までの設置目標としていた累計1万店を1年前倒しして達成した。  同社のアンケート調査によると、「エクストラコールド」の売上げ金額は平均で約15%以上伸長。設置店からは「ビールの売上げが上がった」「全体売上げがアップした」「客単価が上がった」と高い評価を得ている。同品はマイナス2度Cの氷点下の温度帯で楽しめること

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール