インテージ「iTree」活用事例:マンナンライフ マーケティング強化で導入

データに基づき、パッケージを刷新した新商品

データに基づき、パッケージを刷新した新商品

アイツリーの魅力を語る斉藤麻子氏

アイツリーの魅力を語る斉藤麻子氏

 「蒟蒻畑」「ララクラッシュ」などコンニャクゼリー製品を展開するマンナンライフは、インテージが提供するマーケティング支援ツール「iTree(アイツリー)」で業務改革を進めている。膨大なデータをどのように利活用し、プロモーションや新商品開発に結びつけているのか--。商品開発部の斉藤麻子氏にアイツリー導入のメリットや実際の活用方法、新商品開発への具体的な活用例などを聞いた。(涌井実)  --アイツリー導入の経緯は。  斉藤 ブランドマネジメントにおいてデータの利活用は重要なウエー

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら