インテージ「iTree」活用事例:マンナンライフ マーケティング強化で導入

データに基づき、パッケージを刷新した新商品

データに基づき、パッケージを刷新した新商品

アイツリーの魅力を語る斉藤麻子氏

アイツリーの魅力を語る斉藤麻子氏

 「蒟蒻畑」「ララクラッシュ」などコンニャクゼリー製品を展開するマンナンライフは、インテージが提供するマーケティング支援ツール「iTree(アイツリー)」で業務改革を進めている。膨大なデータをどのように利活用し、プロモーションや新商品開発に結びつけているのか--。商品開発部の斉藤麻子氏にアイツリー導入のメリットや実際の活用方法、新商品開発への具体的な活用例などを聞いた。(涌井実)

 --アイツリー導入

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介