アサヒグループ食品、アマノフーズCMに松岡茉優起用

 アサヒグループ食品は、フリーズドライ(FD)商品の「アマノフーズ」ブランドの新TVCMに女優の松岡茉優=写真=を起用し、7日から全国で放映している。アマノフーズ商品を活用したレシピ動画配信やサンプリングも実施し、FD商品群の強化を図る。

 「一瞬で、つくりたての美味しさ。」をキャッチコピーに、新TVCMをはじめWebやSNSでの広告展開を実施し、消費者にアマノフーズの味噌汁のおいしさを“共感”してもらえるコミュニケーションを目指す。

 TVCMでは、松岡が初めてアマノフーズのFDに出合い味噌汁を味わうまでを描く。放送期間は7~15日まで。TVCMの素材はYouTubeやインスタグラムなどのWeb媒体で6日から配信している。オウンドメディアとも連動させ、FD商品のおいしさや簡便性を訴求し、ブランド認知につなげる。

 毎日応募可能なサンプリングキャンペーンも11、12月の2回実施。キャンペーン期間中、アマノフーズのツイッター公式アカウント(アマノ食堂)をフォローし対象の投稿をリツイートすると抽選で総計3000人に「アマノフーズいつものおみそ汁」を2個プレゼントする。(涌井実)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら