クラダシ、「ロスおたすけ定期便」開始 フードロス削減に寄与

ニュース 総合 2022.08.19 12453号 02面
購入者には毎月さまざまな商品の詰め合わせが定期便で届く

購入者には毎月さまざまな商品の詰め合わせが定期便で届く

 ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営するクラダシは、賞味期限が切迫した食品や季節商品、パッケージの汚れやキズ・自然災害による被害などが原因で、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を半額以下で月1回届ける「ロスおたすけ定期便」を15日から開始した。
 ロスおたすけ定期便は、フードロス削減に賛同するメーカーから特別価格で提供を受けた商品を20点以上詰め合わせ、月に1回購入者に届けるサービス。販売価格は3980円(税込

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: クラダシ

書籍紹介