セブン&アイホールディングス、「セブンゴールド 金の麺」東洋水産と共同開発

小売 ニュース 2013.05.20 10834号 01面
セブン-イレブン・ジャパンの鎌田靖商品本部長(右)と東洋水産の三浪博行総合研究所長

セブン-イレブン・ジャパンの鎌田靖商品本部長(右)と東洋水産の三浪博行総合研究所長

 セブン&アイ・ホールディングスは、東洋水産と共同開発でワンランク上のPB商品「セブンゴールド」初の即席袋麺「セブンゴールド 金の麺(醤油味)」を21日から新発売する。東洋水産の独自技術によって生麺のような食感を再現しつつ、値ごろ感も兼ね備えた上質な袋麺としてセブンイレブンの1都3県(東京・千葉県・神奈川県・埼玉県)店舗約5000店のほか、イトーヨーカドー、そごう・西武の一部店舗から順次導入し、年間1200万食(塩味・味噌味を含めた合計)の販売目標で臨む。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら