雪印メグミルクグループの成長戦略を探る:雪印メグミルク・小原實会長に聞く

乳製品 特集 2009.10.28 10233号 07面

 雪印メグミルクの中期経営計画(平成21~25年度)がスタートした。雪印乳業と日本ミルクコミュニティの両社が持つ経営資源を一体化、特に乳酸菌研究をはじめとした研究開発で早期にシナジーを創出し、イノベーションに挑戦。“価格を乗り越える価値”ある商品を提供していく。小原實会長は「ミルクの価値を広げ未来を創造する新総合乳業会社を実現する」と語り、高野瀬忠明社長は「中期経営計画を通じて未来に向け企業価値を向上させたい」と強調する。最終の13年度(平成25年度)には売上高5800億円、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介