アイスクリーム市場、消費喚起の元気印 ストレス解消に効果、好感度再認識

 アイスクリーム業界の10年度は、厳しい環境下だが主要各社は強気の目標を設定する。設備投資にも積極的で、今春の新商品や基幹ブランド強化へのマーケティング投資も活発化し売場もにぎわいそう。日本アイスクリーム協会が3月に公表した「アイスクリーム白書」では、おいしく、手軽で甘い“キング・オブ・デザート”として09年も不動の1位となった。また、ストレスを解消し元気になれるのがアイスクリームという結果も示された。アイスクリーム業界はここ3年連続で伸長した市場。潜在需要を刺激し、通常の夏

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら