マルシン食品の鏡もちは、今年も粘土から手作りする金色のマスコット付き小サイズ品で差別化を図る。加えて、東京・深大寺でおはらいを受けた鏡もちを今年も関東エリアで展開。祈願シリーズを増やす考えで、目に見えない部分で価値を高めていき、今シーズンは3%増を目指す。 19年8月期の鏡もち販売実績は、前年比3%増と好調に推移した。祈願企画や小サイズのマスコット付きの評価が高かった。 今シーズンは、個包装切りもち2個入りタイプ60gは、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
鏡もち市場は、令和最初の年末商戦が本格スタートした。来年のえとは「子(ネズミ)」。各社キャラクター付き商品は、かわいさや豪華さにこだわり、令和初の正月を迎えるにふさわしい個性あふれる商品が出揃った。今年も大型よりも中型 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報