鏡もち特集
鏡もち特集:たいまつ食品 一体型160gに最注力 正月らしさ追求
たいまつ食品の鏡もちは今シーズン、上下一体型160g商品の台紙をより豪華にブラッシュアップし最注力する。自社でPOPなどの販促物を内製化できる強みを生かし、鏡もちの伝統文化をわかりやすく店頭で訴求。包装もちと一緒に、食べ方などのメニュー提案を進め、需要を喚起。今期は前年比2.6%増の19億5000万円を目指す。
同社の18年度鏡もち販売実績は、2.1%減の19億円だった。ただ、戦略的に注力した小型160gタイプは伸長した。
-
鏡もち特集
農産加工鏡もち市場は、令和最初の年末商戦が本格スタートした。来年のえとは「子(ネズミ)」。各社キャラクター付き商品は、かわいさや豪華さにこだわり、令和初の正月を迎えるにふさわしい個性あふれる商品が出揃った。今年も大型よりも中型 […]
詳細 >