鏡もち特集

鏡もち特集:越後製菓 金で見栄えを豪華に 晴れやかな新年演出で売場活性化へ

農産加工 2019.11.25 11975号 10面

 鏡もちでトップシェアの越後製菓は、市場で最も大きなシェアのある小型タイプの見栄えを豪華にリニューアル。個包装入りの中型以上タイプも絵馬を金色に改良するなど“金”をコンセプトにプレミアム感を打ち出し売場を活性化。19年度は鏡もちだけで売上高1.7%増の30億5000万円を目指す。
 同社の包装もち部門は18年度、競合各社のシェア争いによる価格競争の継続や、最大需要期の11~12月が暖冬傾向だったこともあり、切りもちは3%減の62億5000万円、鏡もちは

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら