ニチレイフーズ商品戦略・24年春(上)家庭用 「Wキムチ炒飯」新定番に

冷凍・チルド 連載 2024.01.29 12711号 03面
清川吾朗執行役員家庭用事業部長

清川吾朗執行役員家庭用事業部長

技術革新でキムチのうまみと食感を実現した「Wキムチ炒飯」

技術革新でキムチのうまみと食感を実現した「Wキムチ炒飯」

アセロラに続く冷凍果実を拡充するなど未開拓の朝食シーンを訴求

アセロラに続く冷凍果実を拡充するなど未開拓の朝食シーンを訴求

外食店の味を食卓で再現

外食店の味を食卓で再現

 ●朝食・健康領域の開拓も
 ニチレイフーズは24年春の家庭用商品として、冷凍食品の新製品12品、リニューアル17品、常温リニューアル2品を3月1日(一部2月1日)から発売する。
 清川吾朗執行役員家庭用事業部長は11日の発表会で、冷凍食品市場は23年度も過去最高の売上げとなる「7600億円規模で着地する見込み」を示し、簡便調理ニーズは今後も高まると分析。市場環境を背景にパーソナルユース・健康感・バリューバランス・マルチユースの

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介