日本アクセス、「おうちでチン!するレストラン」キャンペーン実施

 ●家庭でも外食気分

 日本アクセスは1日~5月31日までの2ヵ月間、冷凍食品販促企画「おうちでチン!するレストラン」=写真=を実施している。一昨年から東京・大阪で期間限定開催し話題になった「チン!するレストラン」のブランドを打ち出し、家庭でも「チン!する」だけでレストラン気分が味わえることを訴求する。フローズン売場の興味喚起、立ち寄り率、購買数を恣意(しい)的に上げるため、卸だからできるメーカー横断型の消費者キャンペーンを実施する。

 同社を代表する消費者向けキャンペーンの一つとなった冷凍食品販促企画は昨年から「おうちでチン!するレストラン」へ名称変更した。“新生活”をテーマに販促期間を需要期の4~5月に設定。より多くの人に冷凍食品のおいしさやバラエティーの豊富さ、利便性、特性を発信して、新生活の“オトモ”としてアピール。キャンペーンを通じて「あと一点」の購入を後押し。特設サイトは店でメニュー表を見ているようなデザインにし、各対象企業の商品を多数紹介して魅力を届ける。

 応募方法は、Webか専用はがきから。300円を1口とし、抽選で1000人に1000円分、5口応募は抽選で10人に1万円分の選べる電子ギフト「Gポイントギフト」をプレゼント。

 また「Xフォロー&リポストキャンペーン」では、公式Xを(1)フォロー(2)#新生活のオトモは冷凍食品と「あなたの最強オトモ冷凍食品」を書いて引用リポスト。抽選で、シャープウオーターオーブン「ヘルシオ」1人、アイリスオーヤマ「KITCHEN CHEF耐熱ガラス容器10点セット」5人に当たる。(山本大介)

 〈対象企業〉味の素冷凍食品、イートアンドフーズ、ケイエス冷凍食品、テーブルマーク、東洋水産、ニチレイフーズ、日清食品冷凍、日清製粉ウェルナ、ニッスイ、ニップン、日本アクセス、日本ハム冷凍食品、ハインツ日本、マルハニチロ

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