味の素冷凍食品・24年秋 家庭用=弁当用新スタイル提案 業務用=ホテルへスイーツ強化

新商品を発表するマーケティング本部の左から近藤研也マネージャー、吉西由佳氏、駒木根理花氏

新商品を発表するマーケティング本部の左から近藤研也マネージャー、吉西由佳氏、駒木根理花氏

「おべんとPON」の段ボール荷姿は2分の1で輸送効率を向上。化粧箱入りですぐに陳列が可能

「おべんとPON」の段ボール荷姿は2分の1で輸送効率を向上。化粧箱入りですぐに陳列が可能

業務用はホテルビュッフェなどへ、ホールケーキなどのスイーツ提案を強化し人手不足に対応

業務用はホテルビュッフェなどへ、ホールケーキなどのスイーツ提案を強化し人手不足に対応

 味の素冷凍食品は24年秋季商品として、家庭用で弁当向けの新スタイルを提案する「おべんとPON」など新商品6品・改良品3品を8月11日から、業務用で新商品26品を8月9日から発売する。今秋は「おいしさNo.1」「楽しさ」「健康・栄養」「環境への配慮」の四つの独自価値を訴求。家庭用は店頭から台所、食卓、地球環境に至るまでの生活者の“キッチンバリューチェーン”に着目し、購入から廃棄に至るまでの食生活の悩み解決を提案。業務用は需要増と人手不足のギャップの課題を抱えるホテル業態に向け

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら