ローソン、新フライドチキンで衣のパリパリ感追求 カウンター代表商品に

小売 ニュース 2021.10.20 12311号 05面
チキン系の新フライドフーズ「パリチキ」

チキン系の新フライドフーズ「パリチキ」

 ローソンは、衣のパリパリ食感を追求したフライドチキン「パリチキ」(税込み180円)を26日から全国のローソン店舗で発売する。20~30代の女性客や40代以上の男性客など新規客層の開拓を図る。カウンターのフライドフーズの看板商品「からあげクン」などに続く、同カテゴリーの新たな代表的な商品に育成したい考え。レギュラー品とともに定期的にスポット品も発売していく。発売初週で1日当たり30万食を見込み、年内には1000万食を達成したい考え。
 今回、同社は鶏肉

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介