イトーヨーカ堂、惣菜統一で5%増 25年度内300品に
惣菜ブランド「ヨーク・デリ」の商品群。唐揚げなど定番品の販売も好調で、季節感を出した弁当など新商品も展開
イトーヨーカ堂は5月から惣菜のブランドを「YORK DELI(ヨーク・デリ)」に統一し、ブランド発足前に比べて惣菜の売上げが約5%伸長している。同ブランドの商品を約270品で展開し、25年度中に惣菜をすべてオリジナル商品にして、約300品にまで拡大することを目指す。同社の改革の柱の一つである惣菜部門の強化が進む。9月26日、報道陣にヨーク・デリの展開を説明した。
同社がヨーク・デリのブランドで統一したのは、これまで複数のブランドが混在し、売場でも販