ローソン、限定ジンソーダ投入 酒類戦略に付加価値重点

酒類 ニュース 小売 2025.03.24 12910号 02面
限定ジンソーダ2品で付加価値戦略を推進

限定ジンソーダ2品で付加価値戦略を推進

 ローソンは今期、酒類の商品戦略で付加価値型の商品開発に重点を置く。25日から野沢温泉蒸留所(長野県)のジンを使用した同社限定のジンソーダを初めて発売する。350ml缶で税込み350円と高単価だが、本格的な味わいを手軽に楽しみたいというニーズをつかむ。新商品の発売で酒類全体の売上げで前週比1割増を見込む。今後も独自性が高い付加価値商品を発売する。
 新商品のジンソーダは野沢温泉蒸留所のレシピを改良し、爽やかな柑橘感の「THE GIN SODA 350m

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら