イトーヨーカ堂、低価格PB5割増で推移 販売点数増に寄与

ニュース 小売 2025.08.26 Web号 00面
プライスの新商品や増量企画の商品群

プライスの新商品や増量企画の商品群

 イトーヨーカ堂(IY)を中心に展開する低価格PB「セブン・ザ・プライス」の上期(3~8月)売上高が前年比5割増で推移している。開発品目を増やし8月末で約270品にまで品揃えも増え、今年度中に300品を目指す。プライスの拡充で節約志向に対応し、バスケット内の単価を大幅に上げることなく販売点数の増加に寄与し、ファミリー層の支持を得ている。増量企画やポイント販促で弾みをつけ、来期以降も開発を継続拡大する。
 IYは商品戦略でオリジナル商品を中心に地域の顧客

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら