即席味噌汁特集:主要メーカー動向=永谷園

味噌・醤油 特集 2015.04.17 11168号 09面

 ●全方位の価値訴求推進  永谷園の前3月期の即席味噌汁売上げは、前年実績を下回ったとみられる。消費増税が影響し、通期で苦戦を余儀なくされた。昨秋はトップブランドの「あさげ」シリーズを改良して商品力を向上。「ちからみそ汁」やFD商材の展開強化も続け、全方位の価値訴求を推進する。  昨年3月に増税前の駆け込み需要を得て、以後の前期売上げは反動減に苦しんだ。主力の「あさげ」や「ちから」シリーズ売上げも減少着地とみられ、堅調な大容量品

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介