丸美屋食品工業、Web限定CM視聴100万回目前
丸美屋食品工業の「混ぜ込みわかめ」CM動画『混ぜ込みルンバ』篇の視聴回数が100万回に近づいた。2日からWeb限定で公開し、17日で96万回を超えた。
おなじみの三宅裕司が企画、演出から手掛けて主宰劇団、バンドとともに快演。歴代CMの最高回から倍増し、話題が広まっている。
『ルンバ』篇は「コーヒールンバ」をジャズに編曲。ビッグバンドで演奏し、「混ぜ込みわかめ」のアイテム・企業・商品名と特徴を連呼する。劇団員によるあでやかな歌唱、付けひげした三宅の合いの手、豪華なバンド演奏が耳目を引き付ける。聞き覚えのあるリズムを、三宅らしい明るく、軽快なエンターテインメントに昇華。ソーシャルメディアで何度も見たくなる、中毒性があるとの声が上がり、Web上で話題が広まっている。
丸美屋CMの動画視聴回数(YouTube上)はこれまで「釜めしの素」の50万回が最高。『ルンバ』公開は来年3月末まで。
(吉岡勇樹)