カゴメ、液体「野菜だし調味料」発売 ケチャップメニュー提案で内食回帰対応も

調味 ニュース 2019.08.02 11919号 03面
「野菜だし」ロゴの使用イメージ(日本アクセス展示会での紹介例、パッケージは見本)

「野菜だし」ロゴの使用イメージ(日本アクセス展示会での紹介例、パッケージは見本)

 カゴメは市場で珍しい、液体の「野菜だし調味料」を業務用限定で発売する。だしは玉ネギなどを炒めて煮出し、複雑で自然な味わいが楽しめる。酵母エキス不使用の天然イメージも強み。認知度を着実に高める。家庭用はニッスイなどと共同で洋食を紹介し、販促効率を高める。オムライスといった人気のケチャップメニューも提案し、増税による内食回帰に応じる。
 既存の野菜だしは煮炊き向けの粉末パックがほとんど。大手NBの液体展開は初めてとみられる。濃縮300mlPETボトルで使

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介