会員機能
●「ラク映えごはん」ワンプレート提案 永谷園はご飯1杯分の「お茶碗でも、すし太郎」が成長を続け、通年商材化を進めている。主力商品の「すし太郎 黒酢入り」は「平日のラク映えごはん」で10分以内の調理、子どもが喜ぶワンプレートご飯を提案する。平年需要を喚起し、最需要期のひな祭りはTVCMを大量投下する。ハマグリを使ったハレの日レシピを紹介し、好相性の「はま吸い」「松茸の味お吸いもの」との販促、同陳を促す。 「お茶碗でも」は1人
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
すしの素はご飯と混ぜるだけで華やかなちらし寿司が調理でき、親族や友人と食卓を囲む、お祝いメニューが簡単にできる。市場は粉末タイプが発売50年、具入りが40年を超えて根強い人気を誇る。消費のハイシーズンは子どもの成長を家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報