会員機能
Mizkanの「五目ちらし」や「すし酢」など手作り寿司向け商品の前年上期売上比は厳しいものの、寿司を食べるシーンが多い11、12月の年末は単月で前年比2桁増と好調だった。消費増税対策として行事やイベント料理を手作りにして支出を抑える傾向があったのではないかと見ている。 新年度もひな祭りや誕生日など、家族や仲間が集う行事の楽しいメニューとして「ちらし寿司」や「寿司」を提案していく。昨年3月に立ち上げた寿司の楽しさを伝えるホームページ「すしラボ」でも、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
すしの素はご飯と混ぜるだけで華やかなちらし寿司が調理でき、親族や友人と食卓を囲む、お祝いメニューが簡単にできる。市場は粉末タイプが発売50年、具入りが40年を超えて根強い人気を誇る。消費のハイシーズンは子どもの成長を家 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報