味の素社、「ビストロドゥ」で洋風調味料市場築く トルコビネガーの価値提案も

調味 ニュース 2021.02.12 12186号 02面
写真は4日のメディア発表会(オンライン開催)で「ビストロドゥ」を紹介する調味料事業部の平間圭太郎氏

写真は4日のメディア発表会(オンライン開催)で「ビストロドゥ」を紹介する調味料事業部の平間圭太郎氏

 味の素社は拡大途上の洋風メニュー用調味料の市場を築く。20日から「なすのボローニャ風炒め煮用」といった「Bistro Do(ビストロドゥ)」を発売する。食卓を華やかにする西洋料理の情緒メリットを浸透させる。高圧調理の「スチーミー」で先行する高価格商品に育てる。トルコのイスタンブール味の素食品の高級ビネガーも国内発売。「ピュアセレクトマヨネーズ」のブランディングも深め、高付加価値化を貫く。
 発売40年超の「Cook Do」で専用調味料の1000億円市

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