大塚製薬が展開する「ボディメンテ」は、「THE DAY. 仕上げよう、その日のために。」というキーメッセージの下、大事な日「THE DAY.」に向けて健康をサポートする企画を23年から実施している。その第2弾として俳優の門脇麦、富田望生を起用した新TV…続きを読む
ヤオコーは15日、神奈川県で13店目となる新百合ヶ丘店(川崎市)を開設した。小田急線新百合ヶ丘駅とは遊歩道で直結し、店舗の向かいはマンションが立ち並ぶ。1km圏内は1万5000世帯・3万2000人が居住する人口増加中のエリアで、主要ターゲットは子育て…続きを読む
良品計画は23日、清水智社長の新体制がスタートする。新社長は15日の経営方針説明会で成長の世界戦略を語った。同社の24年8月期は営業収益6616億円、営業利益561億円といずれも過去最高を更新している。これを27年8月期には営業収益8800億円、営業…続きを読む
Jミルクが15日に発行を開始した「国際酪農乳業ファクトシート」によると、将来的には世界は生乳不足による需給不均衡に見舞われる予想だ。全体的な乳牛頭数が減少傾向にある中、乳量の増減は地域差があり、直ちに生乳生産量に影響することはないとの見方がある一方、…続きを読む
ネスレ日本は「カフェインチョイス」という新たなコーヒーの楽しみ方を提案する。これは「各自の好みや飲用時間帯などに合わせ、カフェイン量を主体的に選択し、自分らしく楽しむ」提案となる。20日には「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ」(スティッ…続きを読む
千葉製粉は、2期連続の売上高・利益の過去最高更新を目指す。25年3月期第2四半期決算が増収増益となり、中間業績としても過去最高を更新した。15日、東京都内で開催した25年3月期中間業績説明会の席で、加瀬晴久社長は「通期目標の達成に向けて、引き続き主要…続きを読む
商品概要:「黒松白鹿」シリーズ新アイテム。アルコール度数15度以上16度未満。新鮮な果実を思わせるフルーティーな香りと、きれいですっきりとした味が特徴の純米大吟醸酒。 商品名:黒松白鹿 <千年壽 純米大吟醸> メーカー:辰馬本家酒造 価格:5500円(…続きを読む
商品概要:「黒松白鹿」シリーズ新アイテム。 アルコール度数16度以上17度未満。透明感高く味わい豊かな清酒の醸造を志向してきた辰馬本家酒造の技術を注ぎ込んだ純米大吟醸酒。兵庫県産米山田錦のみを精米歩合50%まで丁寧に磨き上げ、ろ過の工程にも細心の注意を…続きを読む
商品概要:「タカラ 焼酎ハイボール 強烈」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。大衆酒場で人気の、焼酎の地サイダー割りをイメージしたチューハイで、超強炭酸の刺激的な飲み応えが特徴。リンゴの旬の時季に合わせて、すっきり甘くない爽やかなリンゴサイダーの風味…続きを読む
商品概要:「寶CRAFT」シリーズ新アイテム。アルコール分8%。果汁分3%。和歌山県産紀の川はっさくの、ストレート混濁果汁やペーストなどを使用。すっきりとした味と爽やかな香り、程よいピール感を楽しめる。厳選した樽貯蔵熟成焼酎を使用することで、深みのある…続きを読む