天候不順による国産キャベツの不作・高騰が深刻化する中、カット野菜最大手のサラダクラブがキャベツ製品の内容量変更に踏み切る。17日納品分から「千切りキャベツ」など主力品目で内容量を15~25%引き下げるとともに、出荷数量を一定程度制限し、供給継続に努め…続きを読む
明治は14日、独自ポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始した。同社が進めるDXマーケティング推進の基盤構築を経て実施する。明治会員IDを新設し顧客情報一元管理し各ブランドのデジタルサービスと連携、顧客のライフステージに最適なタイミングで提案…続きを読む
サッポロビールは25年、ビールカテゴリーへの注力を一層加速する。リアルとデジタルを駆使した各接点で、ブランドの個性や物語、資産を継続発信し、ユーザーの共感を創出。ビールに関心の薄い層を取り込むことで、次世代ビールユーザーの開拓を推し進めたい考えだ。「…続きを読む
商品概要:「ZONe ENERGY」シリーズ新アイテム。受験生応援商品。中身は受験のシーンに好適な刺激のある味。太宰府天満宮へ、合格への祈りを込めて商品の奉納を行った。 商品名:ZONe ENERGY<ABSOLUTE VICTORY> メーカー:サン…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。 アルゼンチン産果汁とポッカサッポロのイタリア産果汁の2種を使用。 隠し味にはちみつを加え、やさしい微炭酸にすることで夜時間にゆったりと楽しめる味わいに仕上げた。ほっと一息つける時間に、ちょっとぜいたくなレモネードサワーを…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。素材のうまみと爽快な飲み心地はそのままに、ホッホクルツ製法に磨きをかけ、北海道の風土に合ったクラシックらしい味わいに仕上げた。ファインアロマホップを使用。北海道産ホップ、北海道産大麦麦芽、きたのほしを一部使用。 商品名:サッ…続きを読む
商品概要:「ウィルキンソン」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいアップルとピリッと刺激的なジンジャーが特徴の炭酸飲料。夜のリラックスシーンに好適で、割り材としても楽しめる。 商品名:ウィルキンソン<ドライジンジャエールアップル> メーカー:アサヒ飲料 価格:…続きを読む
商品概要:「珍味蒲鉾」シリーズ新アイテム。バジル、チーズ、ローストアーモンドをすり身に混ぜ込み、スモークサーモンをふんだんに敷き詰めた。 商品名:さけ蒲鉾 メーカー:かね貞 価格: 918円(参考小売価格、税込み) 容量:1枚 容器種類: JANコード…続きを読む
商品概要:「キーバ」シリーズ新アイテム。勉強時、仕事や運動時に適したブドウ糖を摂取できる炭酸飲料。1本当たり20000mgのブドウ糖を配合。ブドウ糖がエネルギーに変わるために必要なビタミンB1、エネルギーの代謝や脳の働きを活性化するナイアシン。パントテ…続きを読む
商品概要:「きのこの山のジク」シリーズ新アイテム。見た目も白く、ホワイトチョコレートの味わいが冬に好適。サクサク食感のクラッカーにホワイトチョコレートをかけた、雪だるまのような形のチョコスナック。同年9月に発売した「チョコぬぎませんたけのこの黒 旨黒糖…続きを読む