商品概要:「SSKドレッシング ポンカチ」シリーズ新アイテム。ベーコンを使用した、黒コショウとガーリックが利いたうまみのあるドレッシング。ドレッシングをかけるだけでベーコンを感じられ、満足感のある味わいになるので、カプレーゼ、パスタサラダ、ジャーマンポ…続きを読む
●思い出を追体験 サントリー食品インターナショナルは、友だちの家で過ごした夏休みの思い出を追体験できる「あの夏休み自販機」イベントを24~31日の期間、東京都渋谷区の某ハウススタジオで開催している。子どものころから親しむ「なっちゃん」や「C.C.レ…続きを読む
コカ・コーラシステムは、基幹コーヒーブランド「ジョージア」から季節限定のフレーバーラテの「ジョージア THE キャラメルウィズバニラ」を9月2日から新発売する。スイーツ・デザート好きや日頃からラテを愛飲しているユーザーに向けて飲用シーン拡大を目指す。…続きを読む
加工食品のカーボンフットプリント(CFP)について、農林水産省は23日、同省に設置した大手メーカー・流通企業でつくる「CFP算定ガイド検討チーム」がまとめた「加工食品のCFP算定ガイド案」を公表した。原料調達から生産・流通・販売・廃棄・リサイクルまで…続きを読む
昭和産業が展開する「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」の好調な勢いが加速している。同品は天ぷら調理の悩み解決を目的に“揚げないこと”を最大の特徴とした家庭用プレミックス。22年9月の発売から8ヵ月で発売当初計画比の1.8倍と順調に推移。23年度(23年…続きを読む
韓国で「グリークヨーグルト」として知られるギリシャヨーグルトの専門店「グリークデイ(Greek day)」が9月2日、東京・表参道にオープンする。ここ数年間、若年層の女性を中心に新たなライフスタイルとして日本国内でも待望論が高まっていた専門店が、つい…続きを読む
【関西】泉平は「きっと見つかる次の一手」をテーマに第53回フードフェアを24日に開催した。泉周作社長は会見で「すべての世代への食品流通を支える企業を目指す。メディカル、学給、物流などの機能は強みを明確化し、世の中へ発信し、認知され、選ばれる会社になる…続きを読む
【関西】ロック・フィールドは、冷凍食品市場の本格参入に向け販売体制を強化している。5月に冷凍食品事業専任の新組織を立ち上げ、都市部グルメスーパーや地域密着型小売店をターゲットとしたBtoBtoCモデルを軸に販路開拓を加速。9月には新商品を投入し、品揃…続きを読む
極洋東京支社と極洋商事は8月23日、毎年恒例の「秋の展示商談会」を東京都内で合同開催し、主要な流通取引先・関係者を対象に極洋グループの豊富な商品ラインアップと多彩なメニュー例などを紹介した。秋冬向けの新商品や年末商戦を中心に、昨年の約310品を上回る…続きを読む
商品概要:シャンパンメゾン、モエ・エ・シャンドン創業280周年記念商品。最高醸造責任者 ブノワゴエズの卓越した最新鋭の技と、メゾンのオートエノロジー(高度な醸造学)を表現すべく制作された新作キュヴェ、コレクションアンペリアルの第1作目。 商品名:コレク…続きを読む