日本国内で新型コロナの感染症法上の位置付けが5類に移行して人流が回復したのと同様に海外でも人流が回復し、経済では各国のインフレ進行に伴う製造コストアップによって世界的に乳価は上昇、チーズの国際相場は上昇基調にある。今後も物流費や人件費などの固定コスト…続きを読む
2024年度のチーズ市場は、家庭用では前年からの価格改定が一巡し、金額・物量ベースの開きが縮小、業務用では本格的な商品開発スピードが加速する一年になりそうだ。折からの先が読めない世界情勢や、為替の円安進行などの影響で、原料チーズは高止まりが続いており…続きを読む
カゴメは今秋冬、本格的に家庭用スープ領域の拡張を図る。8月27日に「ごはんにかけるスープ 海老と完熟トマトのビスク」「同濃厚ボルシチ」を新発売した。特別な味わいと具材感を楽しめつつ、野菜をたっぷり使用(1食分の野菜120g)した、ごはんにかける濃厚な…続きを読む
ロッテホールディングス(HD)は、ヘルスケア・バイオ医薬分野を新成長戦略事業の一つ位置付ける。26日、グループ経営戦略室内にバイオ医薬品・次世代抗体医薬分野に対し投資活動を行う、ヘルスケア・バイオ医薬コーポレート・ベンチャー・キャピタル(CVC)を新…続きを読む
ATOMO COFFEE社は、コーヒー豆を使用しない本格サステナブルエスプレッソ粉「ATOMO COFFEE」(コーヒー飲料などの表示に関する公正競争規約および嗜好規則に準じて、コーヒー豆を使用していないため『エスプレッソ粉』と表現)を開発した米国の…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、シナモロールのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとした…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、マイメロディのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとした…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア Creamy」シリーズ新アイテム。サンリオキャラクター、ポムポムプリンのコラボレーションパッケージ。コーヒーを使用していないため、コーヒーが苦手な人や子どももマウントレーニアの世界観を楽しめるクリーミーなラテ。しっかりとし…続きを読む
商品概要:KIORAきくちの万能調味料「ミラクルすぱいす ふ~塩 旨ミックス」を使用したミックスナッツ。岩塩に、昆布、かつおだし、醤油、ガーリック、バジルなど15種の調味料やスパイスを混ぜ合わせた万能調味料「ふー塩」をまぶしたミックスナッツ。 商品名:…続きを読む
商品概要:「バリバリ職人」シリーズ新アイテム。バリバリとした食感はそのままに、ロングサイズで食べ応えある新商品。国産原料使用で、1枚驚きの2kcal。 商品名:バリバリ職人 LONG <やみつき昆布味> メーカー:大森屋 価格:210円(参考小売価格、…続きを読む