商品概要:新「Proffee」シリーズ。吸収のよいホエイプロテインを採用。1杯当たり10gのタンパク質を摂取できる。味わいはキャラメルコーヒー風味で簡単に溶けて飲みやすく、シェーカーを使わずに作れる。ホットでもアイスでもシーンに合わせて好みで手軽に楽し…続きを読む
●食卓利用の促進図る セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)は、11月をカウンターFF(ファストフード)強化月間と位置付け、CMなどのコミュニケーションに取り組んでいる。27~30日にかけて実施する「揚げ物日替わり半額セール」もその一環で、初めてブラッ…続きを読む
森永乳業は13日から、ロングセラーブランド「ピノ」の新たなデジタルキャンペーンを開始した。商品を購入すると、仮想空間にオリジナルキャラクターを作り、そこでの抽選会「ピノノくじ」に挑戦できる。キャンペーン開始を記念して、東京都渋谷区のZeroBase渋…続きを読む
【関西】オーディエーは2030年7月期に売上高165億円、営業利益率3.5%を目標値とする5ヵ年中計を始動した。「食の安全・安心・持続可能な供給基盤の確立」を方針とし、26年末開設の関東センターを軸に物流・倉庫ネットワークの強化、全社の給食事業比率向…続きを読む
米国環境保護庁(米EPA)6月に発表した同国内バイオ燃料混合比率引き上げ計画の影響を受け、製油大手2社(日清オイリオグループ・J-オイルミルズ)は、26年3月期通期の業績見込みを大幅に下方修正した。オイルバリュー上昇(ミールバリュー低下)に伴い、汎用…続きを読む
ローソンは物価が上昇する中、価格据え置きで具材や重量などを約50%増量した「盛りすぎチャレンジ」を18日から2週にわたって全国の店舗で追加で開催する。今回のラインアップは過去に実施した同企画で販売上位だったプレミアムロールケーキ、からあげクン、ソース…続きを読む
商品概要:「綾鷹」シリーズ商品。内臓脂肪と皮下脂肪を減らす機能性表示食品。機能性関与成分として、茶カテキンを含む。消費者の声にこたえた、大容量サイズ。家庭での常備用や食卓でのシェアに好適。同シリーズは、京都宇治の老舗茶舗、上林春松本店の協力のもと開発さ…続きを読む
商品概要:「グレンモーレンジィ」シリーズ新アイテム。アルコール度数46度。最高蒸留製造責任者のビル・ラムズデンが、世界各地で訪れたスパイスの名所からインスパイアされて誕生した、シングルモルトウイスキー。エレガントでフルーティーなスタイルに、エキゾチック…続きを読む
商品概要:「宝焼酎のお茶割り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。宝焼酎との相性を追求し、香ばしさが特徴の国産ほうじ茶を使用。秋冬の季節に好適な、ほっこりとした香ばしさとほのかな甘みを、缶で手軽に楽しめる。 商品名:宝焼酎のやわらかほうじ茶割り メー…続きを読む
商品概要:「‐196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数7%。独自のー196°C製法による赤ブドウと白ブドウの浸漬酒や果汁を使用した。赤ブドウの華やかな香りと深いコク、白ブドウのジューシーな味を組み合わせることで、しっかりとした果実感をすっきりした…続きを読む