●コラボメニュー提供 国分グループ本社は東京都内を中心にイタリアンレストランを展開する「Brianza Group」とコラボし、自社ブランドの「クリエイト The アーモンドミルクヨーグルト」=写真=を使用した期間限定メニューを提供している。コラボ…続きを読む
キリンビバレッジは、台湾発のグローバルティーカフェ「ゴンチャ(貢茶)」を日本展開するゴンチャジャパンおよびセブン-イレブン・ジャパン(SEJ)と協働し、ティーカルチャーの創造に取り組む。3者連携で24年に発売した「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」を刷新す…続きを読む
ホテルブランドのプレミアム調理食品を手掛ける帝国ホテルキッチンは、25年秋冬の新商品として冷凍食品「フレンチトースト」1品を10月から発売する。エントリーモデルの赤袋シリーズ「帝国ホテルキッチンブランド」に追加する。帝国ホテル水準の味を家庭で再現でき…続きを読む
高砂香料工業は、本社内にあるギャラリー(東京都大田区蒲田5-37-1、ニッセイアロマスクエア17階)で、昨年の「パリと香水」展に引き続き、7月22日から12月12日まで2025年度企画展「日本の雅-香文化の1400年」を開催する。特別展示として龍涎香…続きを読む
三菱食品は7日から、かんで楽しむチューイングキャンデー「かむかむオレンジソーダ」=写真=を全国で発売する。昨年も人気を博したフレーバーで、8月末までの期間限定で販売を行う。 爽やかで甘酸っぱいオレンジの味わいと炭酸感が特徴で、暑い夏によく合う味わい…続きを読む
【中国】アサムラサキは、コチュジャンをベースにニンニクを利かせた食欲そそる甘辛味のたれ「コチュマヨだれ」=写真=を8月20日に新発売する。 Z世代から30代の女性を中心に韓国料理ブームが現在も継続中でだが、同社では万人受けする「甘辛+クリーミー」を…続きを読む
三幸製菓は1日から、バンダイの人気玩具「たまごっち」とのコラボキャンペーン「いつの時代もおやつでごきげんキャンペーン」=写真=を実施している。 レシートで応募するプレゼントキャンペーンに加え、対象商品の一部に「たまごっち」のキャラクターが登場。さら…続きを読む
旭トラストフーズの前期実績は、静岡事業の継承に伴うラインアップの見直しや価格改定などの影響もあり減収増益での着地となった。同社では、家庭用、業務用ともに豊富なラインアップを揃え、あらゆるニーズに対応するとともに、業務用ルートでは、取引先のニーズに合わ…続きを読む
トリイパン粉の今期(25年8月期)ここまでの売上げは、主力の冷食メーカーの引き合いが一部を除いて前年比微減で推移している。 一方、食品卸を通じて外食店での新規採用が進み、前年並みの着地を予想している。収益は、主に人件費上昇の影響を受け手減益を見込む…続きを読む
横山食品は25年度全社スローガンに「もっと欲しいと言わせたい 私たちは食を支えるパートナー」を掲げる。食品企業として単に食材や食品を提供するだけでなく、品質管理や安全性確保、フードロス削減など社会や環境と共存し、持続可能な事業成長と食の未来を創る重要…続きを読む