業界TOPICS:林原、林原PRキャラクター「トレハ星人の部屋」新設

2020.09.07 499号 09面
「トレハ星人の部屋」

「トレハ星人の部屋」

 ●トレハ星人一家の全貌が明らかに!

 トレハで知られる林原のPRキャラクター、トレハ星人をご存知だろうか。2011年まで活躍した後、地球を一時離れていたのだが、昨年の10月8日「トレハロースの日」に地球に帰還し、林原の宇宙広報マネージャーに就任した…という設定のユニークなキャラクターだ。トレハ星人は現在、同社公式のツイッターで日々メッセージをつぶやいており、ファンも急増中。そんなトレハ星人をもっと身近に感じてもらうため、同社ホームページにこのほど「トレハ星人の部屋」がオープンした。

 同ページでは、最新トピックの掲示板や活動記録、トレハ星人の家族関係を公開したページや、家族にまつわる物語を紹介するデジタル紙芝居、写真集など、トレハ星人のPR活動を楽しめるコンテンツが設けられている。また、“デジタルオマケ”として、福笑いや塗り絵など、ダウンロードして遊べるツールも用意。コアなトレハ星人ファンにとってはたまらない魅力だ。

 世の中ではさまざまな脱力系キャラクターが人気を博しているが、次にブームを巻き起こす愛されキャラクターは、トレハ星人…かもしれない。

 ●「トレハ星人の部屋」

 https://www.hayashibara.co.jp/data/trehaseijin/

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら