パスタ特集:パスタフローラ「フレッシュトマトのスープパスタ」
●赤・緑・白で女性客好評
「リーズナブルな価格で本物志向の豊かな食事を」をテーマに、出来たてのおいしさを提供する「パスタフローラ」。レストランスタイルの店舗が7店あるが、「ファストカジュアル」というセミセルフスタイルの店舗を新たに開発し首都圏中心に11店展開している。客層は20~30代の女性客が多く、女性一人でも気軽に入れる雰囲気と価格・量が特徴だ。
一番人気は、今年4月からメニューに加わった「フレッシュトマトのスープパスタ」だ。完熟トマトがゴロゴロ入ったオリジナルトマトスープに、ジェノバソースとバジルの葉、パルメザンチーズをトッピング。赤・緑・白のイタリアンカラーが色鮮やかな盛り付けだ。チキンベースで厚みをつけたトマトスープもフレッシュな酸味が好評だ。
上質なカナダ産デュラム小麦を使った、モチモチ食感の生パスタが自慢。外皮を30~40%削り(通常は10%程度)、中心部のみ粗びきにした粉を、保存料は使わず、卵白と塩のみで純度の高い黄金色の麺に仕上げる。打ちたてをメーカーより各店舗に直送。鮮度のよい生パスタならではの食感を実現している。
◆「パスタフローラ」 経営=(株)ハートリンクカンパニー/本社所在地=東京都高田馬場2-12-6、BEAVERS高田馬場3F/店舗数=18店舗(2011年7月現在)