新時代グルメ観測:秋の月見商戦に新顔参戦!ふわふわ鍋のインパクト大
秋になると大手FFを中心に例年、月見バーガー商戦が過熱するが、今年は「赤から」も月見商戦に参戦。赤から鍋にふわふわのメレンゲをのせ、真ん中に卵黄をポンとのせて月見をイメージした見た目にもユニークな「赤から月見鍋」は、話題を呼ぶこと必至だ。
赤から鍋と共に泡だった状態のメレンゲと卵黄が別皿で運ばれ、お客自身が鍋にメレンゲを好みの形に整えてのせ、中央に卵黄を落とす。ふんわりとしたメレンゲは成形しやすく、富士山やうさぎ型など、好きなように形を整えられるのも楽しい。
同店名物のウマ辛い鍋の赤色にメレンゲの白色、黄身の黄色がよく映え、そのインパクトは強敵といえる某FFの月見バーガーを超える。
メレンゲと卵黄の組み合わせは、見た目の魅力はもちろん、ふわふわ食感が面白く、卵黄のコクが味わいをアップしてくれる。卵黄を突き崩す楽しみもあり、鍋料理に限らずさまざまなメニューでアレンジできるだろう。
赤から鍋の月見提案で、今年の月見商戦はますます盛り上がりそうだ。
●店舗情報
「赤から」
経営=甲羅/全国141店舗を展開(北海道4店、東北13店、関東47店、中部37店、近畿20店、中国9店、四国9店、九州2店)