SMTS2022 大手卸、ニューノーマルへ多彩な提案
コロナ禍で日常の行動パターンや価値観が大きく変貌し、食品流通は新たな生活様式をとらえた販売戦略の確立が不可欠な局面だ。16~18日に千葉市の幕張メッセで開催された「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2022」に出展した大手卸のブースでは、家庭内の食事の充実や高まる健康志向への対応、持続可能な社会の実現へ向けたサステナブル機能、集客増へ向けたデジタル販促など、新たな試みが多数登場。各社の提案から今春の傾向を見る。(篠田博一)
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SMTS2022 大手卸、ニューノーマルへ多彩な提案(下)
連載 卸・商社 2022.02.28●三井食品 内食充実、SDGs対応を 三井食品の出展テーマは「ニューノーマルな暮らしを応援」。家庭での食事や家飲み需要の充実へ向けた取り組みのほか、昨今の社会課題をとらえた食品ロス削減や環境対応、地域食文化の活性化など、サステナビリティ提案を展開し…続きを読む
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SMTS2022 大手卸、ニューノーマルへ多彩な提案(上)
連載 卸・商社 2022.02.25コロナ禍で日常の行動パターンや価値観が大きく変貌し、食品流通は新たな生活様式をとらえた販売戦略の確立が不可欠な局面だ。16~18日に千葉市の幕張メッセで開催された「スーパーマーケット・トレードショー(SMTS)2022」に出展した大手卸のブースでは、…続きを読む