水産練り製品特集2024
量販店を主戦場とする家庭用水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。23年春までの断続的な値上げで一時は冷え込んだ市場だが、昨年後半から復調。数量ベースでは苦戦が続くが、単価上昇効果で売上げは上向きだ。(本宮康博)
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◆水産練り製品特集:数量苦戦も売上げ増 価格形成に流通の理解を
水産加工 2024.03.13量販店を主戦場とする家庭用水産練り製品は、3月からの春夏シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。23年春までの断続的な値上げで一時は冷え込んだ市場だが、昨年後半から復調。数量ベースでは苦戦が続くが、単価上昇効果で売上げは上向きだ。コロナ禍で…続きを読む
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水産練り製品特集:紀文 健康価値を継続訴求 簡便・即食ニーズに対応
水産加工 2024.03.13紀文は24年春夏の新商品として、練り製品で10品、惣菜で6品の計16品を2月26日から順次、エリア別または全国で発売している。商品施策テーマは(1)「高タンパク」など健康価値の継続的な訴求(2)定着した内食機会増に伴う簡便・即食ニーズに応えたラインア…続きを読む
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水産練り製品特集:一正蒲鉾 お買い得商品拡充 エコ商品で売場づくり
水産加工 2024.03.13一正蒲鉾は24年春夏に向け、生活者の節約意識、コロナ後の多忙化、SDGsによる環境意識の高まりにそれぞれ対応した商品戦略を展開する。節約志向と多忙化には、コストパフォーマンスとタイムパフォーマンスを高めたお買い得・大容量品の拡充で応える。環境意識には…続きを読む
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水産練り製品特集:堀川 春夏期はおつまみメニューに注力
水産加工 2024.03.13今年創業100周年の大きな節目を迎える堀川は、引き続き他社に先駆けて取り組んできた食物アレルギー対応商品をはじめ、安心・安全・健康の取り組みを第一に考えながら事業を展開していく。今春夏はおつまみメニューとして新商品「おつまみ揚」シリーズ、「揚げ笹かま…続きを読む
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水産練り製品特集:ニッスイ 「速筋タンパク」計10品に 小中学生に「ハピもぐ…
水産加工 2024.03.13ニッスイの練り製品事業は、今期4~12月累計売上高が前年同期を上回った。主力の「おいしいものをちょっとだけ」など細ちくわが売上げ21%増と引き続き好調。高タンパクを打ち出した「速筋タンパク」シリーズの新規投入とPR展開も奏功し、拡販に貢献した。 今…続きを読む